人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫間近

こしひかり。
収穫間近ですよ!

収穫間近_d0182179_1332217.jpg


上の写真は、先ほど、
牧区鳥打場の大林公園近くの田んぼにて撮ってきました。

早いところではもう稲刈りが始まっています。

新米こしひかりが食べられるのももうすぐ!

楽しみですね~

大林公園からは頚城平野や直江津の海が臨めるんですよ。

携帯から撮ったのでいまいちですが、
こんな感じで一望できます。

収穫間近_d0182179_168274.jpg


先ほどお昼ごろ行ってきたのですが、
太陽はじりじりと照りつけていたけれど、風は爽やかでした。
湿度、この辺より低いんじゃないでしょうか?

ちょっとだけ高原気分を満喫できました。

by shinyanagi | 2010-09-05 17:22