上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

から揚げ

鶏のから揚げです。
おいしそうでしょ?

d0182179_189271.jpg


d0182179_1892452.jpg


もう30年も勤め続けてる調理場のスタッフで、
Iさんという女性がいます。

人柄もとっても良くて明るくて、
会社のお母さん的存在です。

その彼女が揚げたから揚げです。

絶品です!

外側はカリカリ。
肉は中までし~~っかり味がしみこんでいて、冷めてもおいしいんです。
もちろん揚げたては最高ですよ。

通常は、仕出オードブルなどの一角に盛り込むので、
特に「から揚げ」というメニューは無いのですが、

特注でから揚げをオーダーするお得意様がいるほど、
知る人ぞ知る、
うちの人気メニューなのです。

から揚げに関しては、
彼女の右に出る者はいないです!


「Iさん。今日、から揚げ揚げたら私のこと呼んで。
写真撮ってブログの記事にするから。」
って言うと、
「ブログって何ですか?」

さらに、
「私のから揚げなんて、そんな偉そうに人様にお見せできるもんじゃないですよ。」
と、謙虚です。

家庭のお母さんの味ですよ。

割烹ですが、
そんなお料理もお出ししてるんです。

by shinyanagi | 2010-09-06 19:09 | Comments(0)