上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふるさと村 木草庵

当店から車で5分。
日本そばと和牛ステーキが食べれるお食事処「ふるさと村 木草庵」があります。
「きそうあん」と読みます。

d0182179_18231727.jpg


昔のかやぶき屋根の住居を、
こちらに移設してきたのだそうです。

d0182179_18255127.jpg


そばによって下から屋根を見上げると、
そのかやぶきの分厚さに圧倒されます。

冬期間はこの建物の中でのお食事になるそうですが、
今の時期は、一段上にあるロッジ風建物でのお食事です。


今日はうちの社長と2人でランチしてきましたよ。

天ざる。1000円也。
d0182179_18393082.jpg


ほんのりと香るそばの風味。
そして、つるつるの麺。

たまねぎ、えのき茸、かぼちゃ、さつまいも、なす、ピーマン、そしてなたまめ。
野菜の天ぷらは、どれも素材の甘みがあってカリッカリ!
本当においしかったです!


ご主人です。
d0182179_18504288.jpg


「なたまめ」というインゲンのお化けのような豆?
を見せてくださいました。
自分の畑で作ってるそうです。
初めて食べましたが、やわらかくて甘くてインゲンよりずっと食べやすい!

ご主人とは同じ地元の飲食業ということで、
仲良くさせていただいています。

お互いに協力し合って、一緒に商売をもっと上に上げていきたいですね。
何かでコラボとかできたらいいな~
WIN-WINの関係でいたい方です。

「ふるさと村 木草庵」
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

ちなみに定休日は毎週水曜日です。

by shinyanagi | 2010-09-09 19:12 | Comments(0)