上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ブーランジェリー・プランタニエール」オープン!


上越に新しいパン屋がオープンいたしました!

d0182179_15585758.jpg


その名も、

ブーランジュリー・プランタニエール
       
                                       です。

南本町の有沢製作所のすぐ近く。

「プランタニエール」とは、フランス語で「若葉」を意味する言葉だそうです。
だから、ロゴが若葉マークなのですね。

オーナー夫妻。
d0182179_16253536.jpg


オーナーはこの春まで、
大和デパートの地階にあったパン屋さん「ドンク」の店長だったんです。
が、
大和の上越撤退に伴ってドンクも閉店してしまいましたね。

ミニクロおいしかったし、
ドンクファン多かったから惜しまれる閉店でした・・・

プランタニエールは、
ドンクの味を引き継いでますよ。
ミニクロもあります!
もちろんオリジナルのパンも充実しております。

オーナーこだわりのバゲット。
d0182179_16491317.jpg


藤井製餡所のあんこを使った「藤井あんぱん」。
d0182179_16495712.jpg

オーナーの父方の実家、
老舗のあんこ屋さん「藤井製餡所」のあんこが入ってます。
こしあんと粒あん、ありますよ。

クリームパン。
d0182179_1710411.jpg

キューブ状!
d0182179_17155118.jpg

中にクリームたっぷり入ってます。
ハロウィンバージョンで、かぼちゃのマーク付き。
・・・明日までですけどね。


さて、
なぜここで「プランタニエール」を宣伝したかと言うと、
実は、オーナーは新柳の会長の甥っ子なんですよ。

つまり、新柳とは親戚関係。
だから当店としてもプランタニエールを応援してるんです。

男の子3人のパパでもあるオーナー。
頑張ってお店を盛り上げていってほしいです。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!


d0182179_17282213.jpg



よろしくお願いします!
by shinyanagi | 2010-10-30 17:46 | Comments(0)