上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

妙高山と菊。

今日は素晴らしい快晴でしたよ!
d0182179_17581281.jpg
遠くに頂上が白くなってる妙高山が見えます。


ちょっと寄ってもう1枚。
d0182179_18102895.jpg
妙高山、本当にきれいな山だな~

「標高2,454mの成層火山。日本百名山のひとつ。」
・・・だそうですよ。



さて、今日はお花の写真もお楽しみ下さい。
秋の花・・・「菊」です。

ここからすぐ近くに、
上越一と言われる菊栽培の名人がいらっしゃいます。

その方が、丹精込めて育てられた菊の花を、
毎年観賞用に新柳に提供してくださるんです。

今年も、その素晴らしい作品が届きましたよ。
d0182179_19125342.jpg


ちょっと変わってますよね。
菊にもいろんな種類があるんですね。
d0182179_19143082.jpg
d0182179_19144198.jpg


これはすごい大輪です。
その大きさをお伝えしたくて、かなり寄って撮りましたが・・・
d0182179_19244365.jpg


こっちのは背が高いんです。
d0182179_19151590.jpg
並んでみると私より少し高いみたいです。(ちなみに私の身長は163センチ。)

あるお客様がこの菊を見て、
「すごいな~!
こんなに背を高くするのってかなり難しいんだよ。
自分も菊をやってるけどとても真似できないよ。」
っておっしゃってました。

さすが上越一の名人!

そんな素晴らしい菊の数々。
今なら新柳で鑑賞できますよ。

温泉のご入浴がてら、ぜひ見にいらっしゃってくださいね。
d0182179_19133127.jpg

by shinyanagi | 2010-11-04 19:43 | Comments(0)