人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶飯のおむすび

今日はお通夜のお料理(通夜振る舞い)で茶飯をお出ししましたよ。

茶飯のおむすび_d0182179_22595625.jpg

酒としょうゆとだし汁だけで炊き上げたシンプルなご飯。
ところどころにおこげがあってそれがまた最高においしそうなんです!

味付けがシンプルだからお米のおいしさが引き立つんですね。
日本人が大好きな味って気がします。


さて、お客様にお出しした後、
ご飯が残ったので、
通夜スタッフみんなでおむすびにしてお持ち帰りしました。
茶飯のおむすび_d0182179_23114128.jpg


家に帰ってからいただきました。
冷めててもかなりおいしかったですよ。




055.gifカエルカードから

「心をひらく」
何か起きるとすぐ善悪をもとに判断していませんか?心をひらいて湧き上がる感覚を大切に、心の窓をあけて飛び立つのは今。

by shinyanagi | 2011-01-19 23:41