上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

屋上除雪でクレーン車登場!

昨日に引き続き、「本日も晴天なり!」でした。

今日は新館の屋上除雪が行われました。
1.5メートルくらいは積もっていて、ハンパじゃない量です。
広いですし。

なので、手作業での除雪は相当大変!
よって、除雪機を屋上に上げて雪を飛ばすことにしました。

でも、かなりの重量なのでエレベーターには乗りません。
そこで、
なんとクレーン車を使って上げることになったんですよ!!!

今日はその一連の作業の写真をカメラに収めたので、皆様どうぞ見てください!

朝9時。
クレーン車到着。
d0182179_18426.jpg

除雪機がつながれて浮き上がる!
d0182179_1842621.jpg

あっという間すぎて、上がってくところ撮れなかった・・・
一番いいところだったのに・・・残念。
もう屋上まで行ってしまいました。
d0182179_1843641.jpg

はい!で、こちら屋上です。
d0182179_1844860.jpg


さあ、雪飛ばし開始。
d0182179_189078.jpg


下から見るとこんなふうに飛んでるんですよ。
d0182179_1813259.jpg


どんどんどんどん進みます。早い早い。
d0182179_18454954.jpg
d0182179_1846264.jpg


そして、
1時間ちょっとで終わってしまいましたよ。
人の手でやったら、5~6人がかりでも3~4時間・・・
いや、もっとかかるのではないでしょうか。

機械は早い!
そして業者さんの技術もいいのですね。


ということで、
除雪機がまた帰っていきました。
d0182179_18181442.jpg
d0182179_18182460.jpg
d0182179_18183715.jpg
d0182179_18185232.jpg


屋上、すっきりです。

                      Before     
d0182179_18573275.jpg


            After(同じ位置から撮ってるんですよ)
d0182179_18291744.jpg



晴天の中、無事に作業終了いたしました。
いくら鉄筋の建物でも、やはりかなりの重さの雪が乗ってたわけだから、
これが除去できて本当に安心しましたよ。

業者の皆様、今日はどうもありがとうございました!




055.gifカエルカードから

「やさしさ」
自分にやさしい人は他人にもやさしい!自らを慈しんで自分と向き合うあなたに、やさしさとなって無条件の愛が溢れる。

by shinyanagi | 2011-02-03 19:15 | Comments(0)