上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開花とたけのこご飯。

今日は朝からずーっといい天気♪

昨日の桜。
活けたときはまだ固い蕾だったのに、
お日様の光が差し込む窓辺に置いておいたら、
もう今日の午前中には、ほら!開花してました!
d0182179_1742521.jpg


梅の花もこんなに開いてたし!
d0182179_17421913.jpg


太陽の力って偉大ですね。

春を思わせます!


さて、
今日の会席料理にも春のご飯が登場しましたよ。

たけのこご飯です!
d0182179_200826.jpg

定番のおぼろ汁とセットで。
熱々の湯気のせいで、写真がくもってしまいましたね。。。

アップでもう1枚!
d0182179_2005588.jpg

たけのこの他、油揚げと照り焼きにしてほぐした鶏肉が入っています。

私も今日は試食させてもらいました!
薄味のだしが効いた上品な仕上がりで、おいしくいただきましたよ。



055.gifカエルカードから

「いま」
現在は、あなたの手の中に!過去にとらわれず、未来を憂うことなく、今・この瞬間に手を抜かずに生きているあなたはまさに宝石。

by shinyanagi | 2011-02-14 20:18 | Comments(0)