上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外は真冬。でもお部屋の中は春爛漫ですよ。

真冬に逆戻りな、ここ数日です。
今日もすごい吹雪!
そして積雪です。

しばらく小春日和な日が続いてラクチンだったので、
ちょっとこたえます。

道路も凍結しているので、久しぶりに運転も気を遣います。

昨日の夜は田んぼの中に落っこちてる車を見たし、
今朝はカーブのところで車が対向車に突っ込んでる現場の脇を通りました。
多分両方ともスリップしたのでしょう。

後で聞いたら、
昨夜、田んぼの中に落ちてる車を見たうちのスタッフのOさん。
1度通り過ぎたけど、気になってもう一度戻って、
道路から降りて、雪が積もっている田んぼの中を歩き、
車まで近寄って、「大丈夫ですか?」と運転席の方に声をかけたそうです。
他の車はどんどん通り過ぎていくのに、です。
(私もその一人・・・)

その車の方が、
「大丈夫です。JAFを呼んだから。」
と元気に答えたので、安心して帰路に着いたそうですよ。

さすがOさん。
お客様に対してもいつもサービス精神や気配りのある人なんです。



さて、
さっきまで地面の見えていた場所も、あっという間に雪が積もってました。
d0182179_1956258.jpg


玄関の水車も凍えてます。
d0182179_19583174.jpg


団体様のご宴会には、仲町の芸者さんたちがいらっしゃいましたよ。
d0182179_20101539.jpg
d0182179_20103079.jpg

上越の人ならみんな知ってる「高田の四季」を踊っているところです。

♪高田の春は爛漫と
古城を包む春霞
ああこの地我等が故郷
頸城平の緑を越えて
虹がかかるよ妙高山に

・・・というやつです。



外は猛吹雪だけれど、
お部屋の中は賑やかで熱いくらい!
華やいでいて春が来たみたいでしたよ。




055.gifカエルカードから

「受け入れること」
ときには、すべてを受け入れてみる!自分の思いと異なる状況から逃げないで、そこにとどまれるあなたはとてつもなく大きい。

by shinyanagi | 2011-03-04 19:49 | Comments(0)