上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

雪が降っています。

外は雪が舞っています。

寒いです。

被災地はなおさら・・・


店内は節電モードで薄暗いですが、意外と慣れちゃうものですね。


ここ数日の役所関係のご宴会のご予約はすべてキャンセルになりました。

その他にもいくつかキャンセルのご連絡をいただきました。

当然ですね。


しばらくは細々とした営業になるかと思いますが、

それでも営業できるだけありがたいことだと思っています。


当たり前の日常、平凡な何もない毎日に心から感謝です。



昨日は仕事がお休みだったので献血に行きました。

ふだんそんな殊勝なこと考えたこともなかったですが、

やはり何かしたいという気持ちに駆られて。


そしたら、

「今はたくさんの方が献血に来てくださっていて、正直足りているのです。

血液は21日間しかもたず、使われなかった血液は処分されるのです。

もし時期をずらして献血することが可能なら、

もう少し経ってから再度来ていただけないでしょうか?

病院での手術も今はままらないところも多く、

本当に血液が必要になってくるのは、少し落ち着いてからなのです。」

と、受付の方に言われました。


なるほど。

ということで、結局献血しないで帰ってきました。

次回にします。


それにしても、

献血する人が一気に増えて、私もその一人!と思うと結構嬉しかったりして。





ちょっといい写真見つけました!

・・・いや、「ちょっと」じゃなく「すごくいい」写真見つけましたよ。

d0182179_17293422.jpg

by shinyanagi | 2011-03-16 18:46 | Comments(0)