上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「温泉営業時間変更について」と「地震から1週間経って」。

温泉営業時間変更についてお詫びとお知らせです。

震災の影響で灯油調達に支障をきたしておりまして、

しばらくの間、温泉の営業時間を短縮させていただくことになりました。

下記のとおりです。


【平日】午後5時から午後7時30分

【土・日・祭日】午前11時から午後7時30分




うちの温泉は鉱泉なので温度が低く、

そのままでは入れないので沸かしているのです。

その燃料として使っている灯油の仕入れに、今回規制がかかってしまったのです。


皆様にはご迷惑をおかけすることになりますが、

どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

申し訳ありません。お詫びいたします。




さて、地震が起きてから1週間経ちますね。

今朝は計画停電の予定でしたが、

結果的に回避されてほっとしました。


雨が降ったおかげで水力発電からの需給状況が良くなったとのことですが、

被災地以外の法人も個人もみんな節電に努めていることも大きいと思います。

一人の節電は小さなものでも、

それが集まると大きな大きな力になる!


ネットなどで見かける募金の額もすごいことなってます。

私もコンビニに行く度に100円とか募金していますが、

その小さな額も大勢から集まれば大きな金額になり、援助資金となる。

自分の小さな力も捨てたもんじゃないのかも。

そう思うと、ますます節電と募金に励みたくなってきます。




お店のほうは、

ご予約キャンセルのご連絡が、まだぽつぽつと入ってきます。

が!

新たにご予約のお電話も入ってくるようになりました!


被災地に思いを馳せ、被災地のために自分ができることをしながら、

通常モードに戻っていこうとする流れが来ていると思います。


私たちスタッフも皆元気に仕事に励んでおります。

皆様もどうぞ温泉やお食事を楽しみに来て下さい。


皆様に喜んでいただけるよう、

スタッフ全員、とびきりの笑顔でお迎えいたしますね!

by shinyanagi | 2011-03-17 22:32 | Comments(0)