人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローストビーフ炒飯のおにぎり。

夜の買出しに行ってきました。

明日は全部で120名のお客様がご宴席でお食事をされます。

銘々に当店自慢の一人鍋「キムチ豆乳鍋」をお出しする予定なのですが、
肝心の豆乳が市場に入ってこないのだそうです。

なので、スーパーで買ってきました。
ローストビーフ炒飯のおにぎり。_d0182179_21511430.jpg

買占め状態になってしまうかしら?
と不安に思いながら売り場へ。

でも、かなりたくさん並んでいてほっとしました。

豆乳に限らず、入手が難しいものが増えています。
毎朝仕入に行く社長が、
「市場の中は空いてるスペースが多くてがらんとしてるよ。」
と言ってました。

以前のように何でも手に入る状態ではなくなってしまいましたが、
皆様においしくお食事を召し上がっていただけるよう、
調理場では今、献立をいろいろ検討して頑張ってますよ。



さて、買出しの帰りに、
遅くまで残業するスタッフに肉まんを買って帰りました。
ローストビーフ炒飯のおにぎり。_d0182179_2144334.jpg
時間が遅かったので少ししか売ってなくて、
コンビニをハシゴをして、やっと4個ゲット。

あとは、
料理長が作ってくれたまかないご飯。
「ローストビーフの切れ端入り炒飯」があったので、
それを私がおにぎりにして、肉まんと一緒にみんなのお夜食に。
ローストビーフ炒飯のおにぎり。_d0182179_21483780.jpg

この炒飯。
ローストビーフの端っこがゴロゴロ入っててマジでおいしいです!

皆さんにも食べさせてあげたいな~

さあ、
それらをちょっとお腹に入れて、
みんなまた仕事の手を動かし始めたところです。

今日は何時に終わるのかな?
只今午後10時です。。。



あ、大好評の「キムチ豆乳鍋」ってこんなのですよ。
ローストビーフ炒飯のおにぎり。_d0182179_21523345.jpg

by shinyanagi | 2011-03-25 22:14