上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高田公園「観桜会」

一昨日はぽかぽかで春の陽気。
反して、
昨日は肌寒く今にも雪が降り出しそうなくらい。
で、
今日はとてもいい天気だったけど風がやけに冷たかったし。

「三寒四温」ってこういうのを指すんですね。

暖かかったり寒かったりの繰り返し。
そして、本当の春になっていくのですね。

でも例年より暖かくなるのが遅いように思います。


今年の高田公園のお花見(観桜会)のスタートも、
例年よりは1週間くらい遅いみたいです。

今年の観桜会の期間は、
4月8日(金)~4月24日(日)だそうですよ。

満開予想は4月15日~20日頃じゃないかという話です。

観桜会は「日本三大夜桜」を売りにしていますが、
今年は節電を最優先に考えて、
夜のライトアップは平日はなしで、土日だけになるのだそうです。

桜ロードのライトアップは本当に見事なので縮小は残念ですが、
昼間のロードもかなりきれいなので、そちらを楽しむことにします。


そのライトアップ。写真でどうぞ。
d0182179_2214528.jpg

d0182179_1825438.jpg
d0182179_18262790.jpg


お花見、楽しみです!

by shinyanagi | 2011-04-03 22:14 | Comments(0)