上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フキが最盛期です。

肌寒い1日でした。
事務所では、夕方とうとうファンヒーターをつけてしまったくらい。
で、今は暖かい事務所の中でぬくぬくしながら書いてますよ。


裏庭のフキが最盛期です!
d0182179_18311648.jpg
この先、右のほうもずっと一面フキ畑なんです。

d0182179_1832980.jpg


d0182179_18322649.jpg
立派な葉!  大きくなりすぎてる?


毎年ここからたくさん収穫しています。

今年も、煮物になったりキャラブキ(フキの佃煮)になったりして、
お客様に食べていただきますよ。



あ、フキ畑の中にお花発見!
d0182179_18324481.jpg
きれいな薄むらさき色でかわいい!
写真でそのきれいな色伝わりますでしょうか??

by shinyanagi | 2011-05-23 19:12 | Comments(0)