人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山菜の差し入れ。

今日から6月ですね。
6月っていうと、梅雨でジメジメ蒸し蒸しのイメージありますが、
ま、今月も爽やかに張り切っていきましょう!

今日は久々の「たい焼きデー」でしたよ。
山菜の差し入れ。_d0182179_17154820.jpg

先ほどできたての熱々をいただきました。
非常においしかったです!


さて、毎年山菜のシーズンになると、
地元のお得意様たちからの差し入れをたくさんいただきます。

お料理の素材として使わせてもらえるので、
それはそれはありがたいことなのです!

今日も竹の子をいただきました。
山菜の差し入れ。_d0182179_19465817.jpg


今、私の隣りで社長が下ごしらえをしています。

1本1本皮をむいて、
山菜の差し入れ。_d0182179_1952510.jpg

ほら、つやつや!きれいでしょう?
山菜の差し入れ。_d0182179_19531265.jpg

それを刻んだら下ごしらえの完了です。
山菜の差し入れ。_d0182179_19561690.jpg


あ~、いいにおい。青臭くてなんだか懐かしい香りです!
残業中につき若干疲れていたのですが、
隣りでこの香りがしてるので癒されてますよ。

これでまた地場産のおいしい竹の子汁をお客様に召し上がっていただけます。


そうそう、
ワラビもいただきましたよ。
山菜の差し入れ。_d0182179_20331669.jpg

きれいにこしらえて束ねてあります。
ほんと上手だな~

皆さんの差し入れ、本当にありがたいです。
心から感謝いたします!

by shinyanagi | 2011-06-01 20:46