人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理長、大鯛と格闘する。

市場から1枚7キロ近くある大鯛が仕入れられてきました。
料理長、大鯛と格闘する。_d0182179_19131180.jpg

どうです?でかいでしょ!
こんなのが4枚も!

調理場では料理長が鯛と格闘です。

まずはウロコをこそげ落としてます。
(写真撮ってたらこっちにもウロコが飛んできた!きゃー!)
料理長、大鯛と格闘する。_d0182179_19264398.jpg


内臓を取り除き、頭を切断。
この表情!力入ってます!
料理長、大鯛と格闘する。_d0182179_19441464.jpg

料理長、大鯛と格闘する。_d0182179_16332739.jpg



下処理終了。
料理長、大鯛と格闘する。_d0182179_19584313.jpg

料理長、大鯛と格闘する。_d0182179_19593214.jpg


大物なので大味すぎてお刺身には向かないため、
このあと
身は焼いたり煮たりするための切り身に、頭はカブト煮になりましたよ。


さすがの料理長も終わった後「疲れた~!」と言ってました。

料理長、お疲れ様でした!

by shinyanagi | 2011-06-10 20:19