上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おみやげ紹介ブックができました。

お店の前のナスタチウムが今満開です。
d0182179_1124322.jpg
小さい蕾がまだいくつも見えるので、まだまだ咲きますよ。


さて、
新柳のおみやげ品ブックというのを作ってみました。
d0182179_11361548.jpg

うちのお店で買っていただけるおみやげ品を紹介している冊子です。

山菜ごはんの素や笹だんご、地元特産品のぴりっ子などを載せています。

d0182179_11575210.jpg
d0182179_11581088.jpg


小さな売店コーナーであまり品数も多くないのですが、
とりあえず主要なものを載せて全10ページほどになりました。


お客様から「何かおみやげ買いたいんだけど?」とか、
「ここのオススメのおみやげは?」とか時々聞かれていて、

こうやって声を出してくださる方はほんの一部の方たちのはずで、
おみやげを買ってくださる需要はきっともっとあるんだな、と思いました。

そういえば、今までご宴会やお食事でご来店の方に向けて、
お土産品の宣伝って特にしてなかったし、
お店の作り自体が、
玄関からお部屋までの導入とは別のところに売店コーナーがあるので、
その存在も気づかれにくいんです。

うちの山菜ごはんの素やおやきは本当に味がいいので、
ファンになってくださる方が多いんですよ。

そんなおいしいものをもっと皆さんにアピールしたいと思っていたのですが、
インターネットで売るオンラインショップ的な物しか考えたことありませんでした。

それもいいけれど、
ここに来てくださるお得意様に積極的にアピールすることを考えてなかった!
と、今更ながら気づき、紹介ブックを作ったわけです。

おみやげ紹介ブックはちょっと工夫してあって、
読み物形式になっているので読むだけでも楽しいですよ。

そして読んでるうちに買ってみたくなること間違いなしです!


今日からお部屋にお入れしておきますので、
こちらでお食事、ご宴会の機会がありましたら、
ぜひご覧になってみてくださいね。
よろしくお願いします。




昨日いっしょにお通夜の仕事に入った派遣のスタッフさんから
手作りちまきをもらいました。

定番のきなこにつけておいしくいただきました。
Nさん、ごちそう様でした!
d0182179_18371429.jpg

by shinyanagi | 2011-06-30 19:12 | Comments(0)