人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題の稲文字。

チラシのポスティングのついでに話題のスポットを見てきました。
話題の稲文字。_d0182179_17163212.jpg

「ついでに」と書きましたが、
本当はこれを見るのが目的で、そのついでにポスティングしてきた。
っていうほうが正しいかな。

これは大月地区の棚田の稲文字です。
説明の看板が立っていました。
話題の稲文字。_d0182179_17184366.jpg


「二、〇一一   三・十一」

震災復興の願いを込めたメッセージだったんですね。
話題の稲文字。_d0182179_1721725.jpg
大月町内会の方たち、すごくステキなことされましたね!

田植え直後は苗もかわいらしくて文字が鮮明でなかったらしいですが、
だいぶ生長してきたので、こんなにくっきりとした稲文字になってました。

ほら、苗はこんなに大きくなってますよ。
もう7月ですもんね。
話題の稲文字。_d0182179_17455423.jpg
あと2ヶ月もすれば、また収穫の時期になっちゃうんです。
1年ってほんと早いですね~


途中、
「この風景いいなー」と思わず車を停めて見入ってしまった景色。
話題の稲文字。_d0182179_18452020.jpg
アジサイが斜面の淵に一列にだーーーっと植えられていて見事な景観!
こんなに目を引く植え方をする人って尊敬するなー

アップで1枚。
話題の稲文字。_d0182179_18515243.jpg

アジサイ。。。今が一番美しい季節ですね。

by shinyanagi | 2011-07-01 19:12