上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GACKT見参。

先日の謙信公祭。
GACKT謙信の人気ぶりは相変わらず凄かったみたいです。

毎年GACKTを見に行っている友達に、
「今年のGACKT、いい写真撮れたら送って!ブログに使いたいから。」
とお願いしたら、
「私はうまく撮れなかったけど、友達からいいのが入手できたよ。」
と今日メールで送られてきました。


はい。こちらが今年のGACKT謙信です。
d0182179_171559.jpg
どこから撮ったの?プロが撮ったの?
と思わせるようないい写真!

ホント凛々しいですね~~

ファンならずともこのかっこ良さにはうっとりしてしまいそうです。

今年の謙信公出陣行列は9万3千人、
川中島合戦の再現は4万3千5百人の人出だったとか。

小雨交じりでベストな状況ではなかったにもかかわらず、
多くの人が沿道を埋め尽くしたわけです。

間違いなくGACKT効果ですね。


そのGACKTさんからのメッセージが上越タイムスに載っていたので、
ここで紹介します。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の謙信公祭は通常の謙信公祭とは違い、大きな意味を持つものになりました。
この震災を受けて「義の心」が日本人の心の美しさを象徴していることを、
多くの方が再認識したのではないでしょうか。

日本人らしさ、日本人の良さとはなんでしょう?

合理主義の「どちらが得か」という考え方ではなく、
心が正しいと思うその姿を、その行為を、それを行動に移す精神力が、
日本人の素晴らしいところではないでしょうか。

そんな沢山の想いと義の心をたくさん届けることができたと思います。

これからも一人の日本人として一人のサムライとして、
この想いを届けていきたいと思います。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


彼の来越は、上越市に大きな経済効果をもたらしていると言われます。

GACKT謙信、
また来年も来てくれるといいですね。

是非また来年も来てください!
お待ちしています!!!

by shinyanagi | 2011-08-24 17:52 | Comments(0)