人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カブトムシに引き続きカマキリです。

前回のブログはカブトムシの話題でした。

で、今日はカマキリを見つけましたよ。

カブトムシに引き続きカマキリです。_d0182179_19332453.jpg


コンクリートの上で見つけたんですが、背景的にあまり映えないので、
撮影するためにちょっとプランターの方に移動させてみました。

この写真は、いろんなアングルから撮ったうちのベストショットです。


そういえば、
雪国のカマキリは雪に埋もれないように卵を産み付けると言われていて、
カマキリの卵が高い位置に産み付けられてる年は、
雪がたくさん降るという言い伝えがあります。

今年はどうなんでしょうかね。
毎年願うことですが、小雪(しょうせつ)であることを切に願います。

大雪は本当にイヤですから。。。

今日は台風接近のフェーン現象なのか、かなりの蒸し暑さ!
でも、雪と戦わなければならない冬と比べたら、
暑い方がずっといいと思ってしまいます。

明日から9月。
季節が秋へと移っていきます。

これからは新米も出始めます。
キノコもたくさん取れます。

新柳のお料理も、
秋の味覚を堪能していただける内容へと移行していきますよ。
どうぞお楽しみにしてくださいませ!





+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の会席料理なら割烹 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/plan/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-08-31 20:39