上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トウモロコシ畑を見てきました。

川上笑学館のオーナー太田さんは大農場の主でもあります。

6000本ものトウモロコシを植えているとういう話を以前聞いていて、
見に行ってみたいと思ってたのですが、

今日はそちら方面のお客様のところに行った帰りに時間があったので、
ちょっと笑学館さんに行ってみました。

「もうトウモロコシ終わりだから、来るの遅すぎだよー」
と言われましたが、

それでもトウモロコシ畑に連れていってくれました。

「ここに乗って。」と言われたのは軽トラの荷台。
生まれて初めて乗りました。

運転席の後ろにつかまり立ちして、
舗装されてない高低差のすごい道を畑へと向かいます。

風が気持ちいいし、ジェットコースターに乗ってるような楽しさでしたよ。

さて着きました。
荷台より撮影。
d0182179_1722288.jpg
見渡す限りトウモロコシ。

d0182179_17225867.jpg
ここだけで4000本ほど植えてあるんだそうです!

d0182179_17331872.jpg
もう収穫を終えた後なので、
こうやってかわいいサイズのがちらほらと見えるくらいでした。

d0182179_17424269.jpg
これだけいただいちゃいました!


向日葵もいっぱい咲いてました。
d0182179_17443551.jpg
d0182179_1745087.jpg
ミツバチが足に黄色い花粉をつけていたので撮ってみたんだけど、
わかりますか?


スイカ畑にも連れて行ってもらいました。
この畑もかなり広い!
畑の中でスイカを抱えてるのが太田さんですよ。
d0182179_17533379.jpg
手前は種をまき終えた大根畑だそうです。

シマのない真っ黒なのと、一般的なシマシマのと2種類なってました。
d0182179_17552473.jpg
d0182179_17565726.jpg


とにかくどの畑も大きくてスケールが違いますよ!!
畑だけじゃなくもちろんお米もたくさん作ってるし、
そして、
宿泊施設もやってたりと、すごい方です。

ほんと毎日忙しいんだろうな~と思います。

d0182179_1883472.jpg

あ、スイカも2つももらってしまいました。

太田さん
いつも本当にありがとうございます!

by shinyanagi | 2011-09-02 18:38 | Comments(0)