上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おもしろツーショット写真。

本日はおもしろツーショット写真をどうぞ見てください!

お店の玄関の脇に石臼のような水槽が置いてあるんです。
d0182179_12105849.jpg


その水槽のふちには石でできた置物のカエルがいます。
d0182179_12122638.jpg


・・・と、よく見るとカエルの隣りには、・・・またカエル!?
d0182179_12151759.jpg
ご覧の通りこっちは置物じゃなくてホンモノです。

ここ、落ち着くのでしょうか?
私が写真を撮るためにかなり近づいても微動だにせず、
じーっとしています。

体長5~6センチくらいあって結構大きいですよ。
トノサマガエルですかね?


今朝見かけたのですが、夕方になってもう一度見てみても、
まだ同じところにいました。
よっぽどここが気に入ったんですね。


あまりに微笑ましいツーショットだったので、
「ねー、見て見て!」と、事務所にいるSさんを興奮して呼んだのに、

「あ~はい、はい。そうですね~おもしろいですね~」
と簡単にスルーされて、ちょっとさびしかったので、
今日の記事でみなさんに見ていただくことにしました。

もう一人のスタッフAさんが、
「置物の背中に乗っけてやればもっといいツーショットになりますよ。」
と言ったので、
「なるほどね~」と思ったけど、
手でホンモノのカエルは触れないので、・・・やめました。

でも、
なかなかいいツーショットだと思いません??




今日は雲ひとつない青空。
トンビが空高くゆったりと飛んでいましたよ。

d0182179_12572157.jpg
まだ真夏のような暑さだけど、
なんかちょっと秋の空っぽい気がしました。






+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越でラーメン食べるなら 「喜楽亭」
    http://shinyanagi.jp/kirakutei/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-09-15 17:14 | Comments(0)