上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

濁流の飯田川。

今日も雨、断続的に激しく降っています。

各地で川が氾濫しているニュースを見聞きすると、
ここも飯田川のほとりなので他人事ではないな・・・と心配になります。

先ほど、川の様子写してきました。
d0182179_15272880.jpg
d0182179_1527572.jpg

d0182179_16164528.jpg


河岸工事をして今は川幅が広がったので、
昔に比べたら心配要らないと言われていますが、

夏なんかは川底が見えるほど水の量が少ない川だから、
それに比べたらとんでもない水位だし、
濁流の流れもめちゃめちゃ速いし!

まだ雨は降り続いてるので、やはり心配です。



そんな雨の中。
小さなカタツムリを見つけましたよ。
d0182179_15381877.jpg

雨の降る駐車場の片隅でじーっとしてました。
どうか車にひかれないでね。





+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の温泉なら 「太平の湯」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-09-22 16:19 | Comments(0)