上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

秋の味覚「松茸の炊き込みご飯」。

今日の夕方の空。

分厚い雲と雲の切れ間から、いっぱいに広がる白くて眩しい日の光。
結構いい感じでした。
d0182179_1815299.jpg



さて、
今日から10月。
秋本番ですね。

これからは秋の味覚を楽しんでいただけるメニューになっていきますよ。

今日ご紹介するのはこちら。
d0182179_20272046.jpg

松茸の炊き込みごはんです。

アツアツを撮ったら湯気で写真がくもってしまいました・・・
ほんのりふわ~っと松茸の香りもしてるんですよ。
お届けできなくて残念です。


本日のご法要会席の〆のご飯としてお出ししました。

うちの定番「オボロ汁」と一緒に。
d0182179_20302194.jpg

ただ、
松茸はいつも仕入れてこれるわけじゃないので、
山菜のご飯だったり、きのこご飯だったり、その日によって変わります。

そうなんです・・・
いつも必ず松茸ご飯というわけではないので、
ちょっとおことわりしておきますね。

湯気が引いたところでアップでもう1枚。
d0182179_20473113.jpg

今度はくっきりと写ってますでしょうか?


さあ、
これからも秋の味覚が続々と登場しますよ。

また写真をここでアップしていきますので、
どうぞお楽しみにしていてくださいね!




+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越でご法要なら割烹 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/plan/index.html#02
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-10-01 20:52 | Comments(0)