上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キノコの写真「千本しめじ」。

今日はこのブログを読んでくださってる読者の方からの投稿写真を!

と言っても、
社長の妹さんなんですけどね。

ブログを読むのを日課にしてくれてるそうで、
とても嬉しいです。
ありがとうございます!


さて、
彼女からいただいた写真はこちらですよ。

d0182179_1618849.jpg

キノコ採りに行った現地で撮ってきてくれました。
つまり、正真正銘の天然ものです。


倒れて腐った木に、こんなふうにびっしりと生えていたんだそうです!
d0182179_1552113.jpg


d0182179_15542329.jpg


すごいですね!
木の裏側にも同じくぎっしりと生えてたそうですから。

これ、ほとんど採ってきたとか・・・大収穫ですねー!



ここの会長はキノコ博士なので、
さっそく採ってきたものを見てもらったら、
「毒キノコじゃない。ちゃんと食べられる。」
とお墨付きをもらったそうです。

名前は「千本しめじ」。
・・・これも会長に教えてもらったそうですよ。


なるほど、写真を見ると、
ひとつの株から何本も出ていて、その名前、納得ですね。
d0182179_16171734.jpg



あんなにびっしりとキノコが生えてるの、初めて見ました。
珍しい写真をありがとうございました。

こうやって、
他の方から写真をいただけるのはありがたいです。
毎日書いてると、ネタ切れ状態になることも時々あるので。

みなさんも、何かいいのがあったらご協力下さると嬉しいです。
よろしくお願いします!






◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の温泉なら 「太平の湯」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-10-17 16:34 | Comments(0)