上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初雪!!!

今年もついにこの時がきてしまいました!

朝は冷たい雨だったんですよ。

でも、
昼頃外を見ると、
「あ、なんか雨とちょっと違う。」
って思うものが降りしきってまして。

つまり、
みぞれです!

雪一歩手前。

だから正確には「初みぞれ」ですが、
ま~雪みたいなもんだし、

ここよりちょっと上の方へ上がって行けば、
多分絶対雪ですから。

d0182179_17432915.jpg
降ってるとこ撮ってみたんですが、わかるかな?

ちなみに、外の駐車場に停めてた車の窓に積もってたみぞれです。
d0182179_17472777.jpg


先ほどJAさんに行ったら、駐車場に雪のかたまりが。
d0182179_18135593.jpg
山のほうから降りてきた車から落ちた雪と思われます。

極めつけ!
d0182179_1821699.jpg
川上笑学館から来た車。

すごい!完全に雪が乗っかってる!!
川上の方は一面真っ白になっちゃって、慌ててスノータイヤに換えたそうですよ。



ということで、
雪を証明する写真をいくつか撮ってみました。


今日は気温がかなり下がりましたからね。。。

工事の人もとーーーっても寒そうでした。
d0182179_18254746.jpg




+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の温泉なら 「太平の湯」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-11-21 18:59 | Comments(0)