上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新デザート試食会。

さっき、
「食べたい、食べたい!!」
と、調理場の方から女性スタッフ2人の賑やかな声が聞こえてきて、

「え?食べたい?・・・私も食べたい!」
と、何を食べたいと言ってるのかも分からないのに、
すぐさま調理場へ駆けつけました。

食い意地張ってる??
いえいえ、ちょっと興味を持ったからということで・・・


「食べたい!」って言ってたのは、
事務所スタッフのHさんとサービスのOさん。

2人に、「何、何?何が食べたいの?」と聞くと、
Oさんがこれからデザートの杏仁豆腐を運ぼうとしているところでした。
d0182179_2095532.jpg


あ~これかー!
これならやっぱり私も食べたい!

それで、2人の仲間入りして一緒に料理長に向かってコールしました。
「食べたい、食べたい!!」



この杏仁豆腐。
新柳のデザートとしては新登場なんです。

だから、ほら、お客様に新しくお出しするものは試食しないとね。

で、私たちの「食べたい!」コールに、
料理長が「はいはい、わかりました。」と快く(?)試食を提供してくれました。

やったー!
ということで、調理場において急遽新デザート試食会開始です。

生クリームを絞って
d0182179_20321923.jpg

ブルーベリーを乗っけて
d0182179_20333117.jpg
試食杏仁豆腐のできあがり!

あくまでも試食というお仕事なので、
「ちょっとしっかり固まりすぎてるかな?
もうちょっとサラサラ感があってもいいかも。」
なんて一応意見しながらいただきましたが、
実はあっさりしていてとてもおいしかったです!

「せっかくだから誰かあ~んって食べてるとこ写させて。」
とお願いしたんだけど、
誰もうなずいてくれなかったので食べてるシーンはなし。
それだけが残念です・・・

でも、
みんな「おいしい!!」ってニコニコの試食タイムでした。

ここのところ忙しくてみんなも疲れているので、
たまにはこんな楽しいこともいいよね。
って思いましたよ。






+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越で温泉にも入れる料亭 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2011-12-04 20:52 | Comments(0)