上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大ロータリー車、存在感あり!

除雪の仕事をされてる方、毎日大忙しですね。

うちのお客様にも携わってる方が何人もいらっしゃいます。

除雪の季節になると、
毎晩12時頃起きて雪の降り具合や積雪状況を見て、
「これは出動要請がかかるな。」と判断したら、
すぐ除雪車のエンジンをかけて待機し、深夜1時から2時頃には除雪スタートする。

そんな話を聞かせてもらったことがあります。

「冬は大好きな晩酌もお預けだよ。」
なんて笑いながら話してらっしゃいました。

除雪車、今日も何台も見かけました。
d0182179_15212541.jpg

見てください。こちらは巨大ロータリー車ですよ。

とにかくでかくて存在感あり!

さっきお店の前を通りかかった時すかさず写真撮らせてもらいました。

助手席にいたのは、
やっぱりうちのお得意様でお酒も大好きなKさんでした。

きっとKさんも晩酌我慢して、除雪除雪の毎日なんだろうな~

周囲の状況に常に気を配ったり、
より車が走行しやすいようにきれいに丁寧に雪を排除する仕事だから、
気を遣うことも多いでしょうし、
危険が伴うことも多々ありそうで、
本当に大変な仕事だと思います。

でもおかげで私たちは車でどこへでも行き来できます。
ありがたいことです、ほんとに。

Kさん、そして除雪作業をされてる皆さん、ありがとうございます。
お仕事頑張ってくださいねー!


今日の午前中は青空の見えるいい天気だったので、
うちのみんなも店周りの除雪に励んでおりました。
(私は暖かい事務所で店番だったけど・・・ラクしてごめんなさい。)

バスの上も除雪です。
d0182179_17173812.jpg
青空の下での作業気持ちよさそう。

でも面積広いから全部落とすには時間かかるし、結構な重労働なんだそうです。
頑張ってねー!
・・・って応援だけの私。


それにしても、
昼頃まではこんなに気持ちのいい青空だったのに、
今はもうまた例のぼた雪がぼたぼたと降ってます。

今夜も積もるかな・・・
除雪部隊はまた出動になりそうですね。

by shinyanagi | 2012-01-06 18:59 | Comments(0)