人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すみません。また雪の話題です。

本日夕暮れ時。

社長が今日2度目の駐車場除雪をしています。
すみません。また雪の話題です。_d0182179_17482636.jpg


朝一度全面除雪してきれいに地面が見えていたのに、
夕方にはまた20センチくらい積もってしまったので、
再度除雪となりました。
すみません。また雪の話題です。_d0182179_18154273.jpg
社長操縦の除雪重機がすぐ近くを通過!

私はその重機が通過した後に残る玄関前の雪をスコップでどかす作業。
せっせ、せっせ!
すみません。また雪の話題です。_d0182179_18233844.jpg


よく降ります、まったく。
すみません。また雪の話題です。_d0182179_1833587.jpg
信号待ち中に撮影。

ご存知の方多いと思いますが、
ご覧の通り雪国の信号は縦型なんですよね。

横型に比べて縦の方が雪が積もる面積が狭いので、
雪の重みに耐えられるのだそうです。

なるほど、雪国ならではの知恵ですね。


すみません。また雪の話題です。_d0182179_19181618.jpg

なんだか毎日雪の写真ばかりですよね。
もう飽きましたよね・・・

先日もお客様から
「ブログ読んでますよ。」って言っていただきました。
嬉しいです。ありがとうございます。

で、そのあと、
「雪、やだー!」っていっぱい書いてますよねー
って言われてしまいました。

ほんと、たまには雪以外の話題もお届けしたいところです。

だから、降るのはしばらく落ち着いていてほしいなー

by shinyanagi | 2012-01-11 19:46