上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アンコウの中から出てきたものは?

先ほど調理場のほうから何やら賑やかな声が聞こえてきました。

「なんかうるさいわね~」と思ってると、
報告部隊がやってきて、
「アンコウから魚がいっぱい出てきた!」
と、よくわかんないことを言うので、駆けつけてみました。

行ってみると、
調理場では料理長が大きなアンコウをさばいている真っ最中。
d0182179_20373316.jpg
なんか今日の写真はレンズがくもってたみたいで全部こんな感じでぼーっとしてます。
見にくくてごめんなさい。


さて、
「アンコウのお腹を開いたら中から魚がこんなに出てきたんだよ。」
と言って見せてくれたのがこれです。
d0182179_20591673.jpg

ミニサイズのさばが1匹、カレイが3匹、そしてメギス4匹。

あとイカも5ハイ。
d0182179_21191796.jpg


1匹のアンコウのお腹の中にこれだけの魚が入ってたわけです。

しかもみんなそっくりそのままの形で。

こりゃ調理場から騒ぎ声が聞こえてきたのも無理ないです。

それにしてもすごいな~
大きな口で「ごー!」って魚たちを丸ごと飲み込んじゃうんですねぇ、きっと。

そのアンコウもこんな風に開かれちゃいました。
d0182179_21244518.jpg
(グロテスク画像ですみません・・・)

料理長がアンコウの口を切り取って見せてくれました。
d0182179_21263451.jpg
やっぱでかいですねー


ちなみにこのアンコウは、
明日おいしいアンコウ鍋になるんですよ。


今日は皆さんに珍しいものをお見せできてよかったです。
でも、
本当はお腹を開いたときのそのままの画像を載せたかったです。

実際私も駆けつけたときはもう取り出された後だったので・・・ちょっと残念です。

by shinyanagi | 2012-03-02 21:39 | Comments(0)