上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デコポンゼリーとカラスガレイ西京焼き。

結局今日も集中してブログを書いてる時間がなかったので、
新柳のおいしいものを写真でどうぞ!

d0182179_22465281.jpg
デコポンゼリーです。

今が旬の柑橘系「デコポン」。
d0182179_2253991.jpg


そのデコポン果汁が100%のゼリーですよ。

爽やかな甘さとジューシーさがたまらないデザートに仕上がってます。

あま~いイチゴと生クリーム、そして爽やかなゼリー。
このコンビ、相性バツグンですよ!

皮の器もかわいいですよね。


もうひとつは焼き物の一皿。
d0182179_22545295.jpg
新柳の定番中の定番。
「カラスガレイ西京焼き」です。

それだけご好評をいただくことの多い一品なんです。
だって本当においしいですから!

脂が乗ったカラスガレイはコクがあります。
身が柔らかで、
西京味噌の香ばしい風味も食欲をそそりますよ。

個人的には、
この付け合せの「ミョウガの甘酢漬け」が大好きです。
d0182179_2373091.jpg

ピンク色がきれいでしょ?

カラスガレイがコクと旨みのある魚なので、
このさっぱりした甘酢漬けが絶妙な感じで脇役を務めてくれるわけです。


ということで、
以上、
新柳自慢のお料理を紹介させていただきました。

ではでは、おやすみなさい!

by shinyanagi | 2012-04-09 23:13 | Comments(0)