上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

配達中に初カタクリの花見つけた!

ぽかぽか陽気の日曜日でした。

日曜日だというのに、今日のお店は静かです。

はっきり言って、ちょっとヒマでした・・・


今日から上越市議会議員選挙が告示され、
選挙関係者の方はご宴会を控えられますし、

お花見の真っ只中なので、
お客様はお花見会場に流れてしまうし、

各町内では春の総会をやってらっしゃる所も多いので、
やっぱりご宴会やご法要どころではなく・・・

だからご予約が少ない。・・・のかな?と思うのですが。


その代わり今日は配達がたくさんありました。

それこそ、
町内会の総会のお料理を各集会所へ届けるわけなんです。
d0182179_1752921.jpg

総会のお料理ってこんな折り詰めが主流です。

何十個か単位でご注文をいただくので、
調理台いっぱいに折りを並べて、流れ作業で盛り込みをしますよ。


ということで、
今日の私の仕事、メインはこのお料理の配達でした。

春の陽気の中、車を走らせるのは気持ちいいですね。

のどかなエリアが多いので景色も楽しみつつ。

もちろん私のことですから、
帰り道とかにちょこちょこ写真撮ってきましたよ。

見てください。

d0182179_17591560.jpg
だいぶ消えたとはいえ、まだまだ雪多いですねー

上を見上げたら、空の雲がオーロラみたいでした。
d0182179_1804725.jpg


この小屋は今年の雪で潰れてしまったみたい。悲惨です・・・
d0182179_1814951.jpg
本当にものすごい積雪でしたからね。

あ!
斜面に点々と咲くカタクリの花発見!
d0182179_1851070.jpg


今年初めて見た!初カタクリです!
d0182179_1861669.jpg


そして、そばにはこんなかわいいお花も咲いてました。
d0182179_1873474.jpg
白と薄紫の2色でとてもきれいでした。
写真で花の色がわかりにくいのが残念。

この花の名前はなんていうんでしょうかー?
どなたかご存知の方教えてください!

小さい小さいスミレも咲いてました。
d0182179_18192893.jpg


咲いてる花たちを見ると
「やっと春がきたんだなー」と実感しますね。

でも、
雪捨て場になってたところには、まだ相当残ってます。
d0182179_1821571.jpg
完全に雪が消えるのはいったいいつになるんでしょうか。
by shinyanagi | 2012-04-15 19:01 | Comments(0)