人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の山菜シーズン、いよいよ本番な感じです。

コゴミをもらいました。
ダンボールにいっぱい!
春の山菜シーズン、いよいよ本番な感じです。_d0182179_2083167.jpg

きれいに洗って持ってきてくれたので、すぐ使えますよ。
春の山菜シーズン、いよいよ本番な感じです。_d0182179_2025883.jpg
とってもありがたいです。
お得意様のT様。
ありがとうございます!

早速明日からうちのお料理に使わせてもらいます。
天ぷらとか和え物とかになると思います。


ということで、
春の山菜シーズン。
いよいよ本番になってきましたね。

山菜を使ったお料理もちょくちょく目にするようになりました。


差し入れでいただいたのは、コゴミの味噌マヨ和え。
春の山菜シーズン、いよいよ本番な感じです。_d0182179_20405053.jpg


スタッフのOさんがお休みの日に山に行って採ってきたウドの葉を、
調理場で天ぷらにしてお茶請けに。
春の山菜シーズン、いよいよ本番な感じです。_d0182179_2043488.jpg


こちらは母が揚げた天ぷら。
春の山菜シーズン、いよいよ本番な感じです。_d0182179_20445383.jpg
大きくなる前のフキの葉に、フキノトウ、そしてヨモギの葉です。


旬の山菜料理はどれも感動的においしいです!
独特の風味や香りや歯ごたえがいいんですよね。

でもそういうおいしさもさることながら、
やっぱり「春が来たんだな~」って感じさせてくれるから、
山菜料理のおいしさって感動が伴うんだと思います。

by shinyanagi | 2012-04-29 21:13