上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春色食前酒。

会席膳コースのお楽しみのひとつに食前酒があります。

新柳では季節ごとに、
バリエーション溢れる食前酒をお出ししていますよ。

今お出ししている春バージョンはとてもかわいらしいお酒。

その名もフラワー酒といいます。
d0182179_1983139.jpg


桜の花びらで作られたジュレをブランデーで割ったものです。

桜のふわっとした風味に洋酒の香り高さが加わって、
ちょっと高級な気分にさせてくれるお味ですよ。

食前酒ですから、
ほら、一口サイズ。
d0182179_1920574.jpg

甘みもあって絶対女性が好むおいしさです!

食前酒って、
食欲を増進させたり、会話を弾ませるきっかけに飲むお酒と言われていますが、

このフラワー酒もその役割をしっかりと果たしてくれそうですよ。

さっき、女性スタッフで試飲した時、
「わー!おいしいね。」
「桜の香りがするー!」
「この色がまた春っぽくていいよね。」
「お代わりしたーい!」
などなど、この1杯でかなり会話が弾みましたからね。

飲みやすくてとてもおいしいお酒でした。



さてさて、
満開だった桜も今日の風でかなり散ってしまいました。

さっき桜吹雪がすごかったので撮ってみたんだけどわかりますか?
d0182179_19321149.jpg

ちょっとわかりにくいですかね。

池の中は桜の花びらでいっぱいになりました。

でも・・・
桜が散るとやっぱりなんだか寂しいですね。

by shinyanagi | 2012-04-30 19:42 | Comments(0)