人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜名物「喜楽亭のサンマーメン」。

私のいる事務所の壁の向こうは喜楽亭です。

お昼時になると、
その喜楽亭からラーメンのそれはそれはおいしそうな匂いが漂ってきます。

ま、
毎日ラーメンっていうわけにはいかないので、
そのいい匂いの誘惑をふだんはスルーしてますが、
時々「たまにはいいか。」となって食べてます。

おいしいラーメンが多種ありますよ。


こちらは喜楽亭名物の「サンマーメン」。
横浜名物「喜楽亭のサンマーメン」。_d0182179_18472759.jpg

横浜名物「喜楽亭のサンマーメン」。_d0182179_18475471.jpg

豚肉、海老、イカに、
キャベツ、白菜、モヤシ、ニラ、きくらげ、にんじん、竹の子、ゆり根などなど。
非常に具だくさんです!

その具を片栗粉を溶いたあんでからめたしょうゆ味スープのラーメン。
おいしいですよ!

喜楽亭の主人はずっと横浜でラーメンを作っていた方なんですが、
「サンマーメン」って横浜名物なんですよね。

私は横浜の学校に通ってたんですが、
学食のメニューにも「サンマーメン」ってありましたからね。

最初びっくりしましたよ。
「ラーメンにサンマが入ってるの??」って。

・・・入ってませんので、念のため。


だけど、具だくさんで野菜がたくさん摂取できるので、
学食でラーメンを食べるならサンマーメンにしてましたよ。

実際おいしかったですしね。

私にとってはちょっと懐かしい響きのする「サンマーメン」。

皆様もぜひ喜楽亭のサンマーメン食べに来てみてくださいね。
横浜名物「喜楽亭のサンマーメン」。_d0182179_20463361.jpg

by shinyanagi | 2012-06-02 21:06