上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大月の棚田の稲文字。

梅雨入りしてもずーっとほとんど雨降らなかったのに、
ここ3日くらいは毎日いい降りをしております。

さっき、大月の棚田の脇を通ったら稲文字が見えたので、
車をとめて写真を撮りました。
d0182179_18513599.jpg
何て文字になっているのかわかりにくいかな?

新しいスマホがちょっと不調で、
写真を1~2枚撮ったらシャットダウンしてしまって、
その後は電源が入らなくなってしまいました・・・

別アングルでわかりやすく撮りなおしたかったんだけど。


それにしても、
文字がくっきりと浮かび上がってますね。すごくきれい!

昨年の1字は3.11の「祈」でしたが、
今年は「支」という字です。

大月の方たちは毎年ホントに粋なことしますよねー!

今年の1文字にはどんな願いが込められているんでしょうか?
今度直接取材しなければ。


こちらは坪山集落への山越えの道。大月を通過後に通る道です。
d0182179_18511629.jpg

雨の山道はちょっと風情があります。


さてさて、
きゃらぶきの調理が始まりましたよ。
d0182179_20134440.jpg


酒、みりん、砂糖、しょうゆを入れて、
弱火でコトコト煮ていきます。

みっちりと2日間は煮詰めていくそうですよ。
明日また写真アップしますね。

by shinyanagi | 2012-07-08 12:13 | Comments(0)