人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会長の壇引き法要、食事の席にて。

一昨日は会長の壇引き法要が営まれました。

ご住職にお経をあげてもらい、無事に法要終了。
その後は、ここ新柳の大広間にてお斎(とき)のお食事となりました。

お部屋のセットはこちら。
テーブルとイスの席です。
会長の壇引き法要、食事の席にて。_d0182179_13585193.jpg


お客様が入るとこんな感じ。
会長の壇引き法要、食事の席にて。_d0182179_1471264.jpg


以前はお斎といえば銘々のお膳に座布団、というのが当たり前だったのですが、
5~6年前くらいからイスの需要が増えてきて、
今では99%と言ってもいいくらい、
殆んどの方がイスのお席を希望されるようになりました。

膝や腰が痛くて正座できないお客様にはもちろんのこと、
そうでない方たちにも「座布団に比べてとってもラク!」と
喜んでいただいています。

実はお料理を運ぶスタッフたちからも「給仕がスムーズ。」と
評判がいいんです。

畳の上に落ち着いた色合いのイスとテーブルを置いているので、
和の雰囲気も損なわずGood!なんですよ。


お食事はたいてい1時間半から2時間くらいかけて召し上がっていただいています。
会長の壇引き法要、食事の席にて。_d0182179_16271417.jpg
会長の壇引き法要、食事の席にて。_d0182179_1629423.jpg
会長の壇引き法要、食事の席にて。_d0182179_16304615.jpg
会長の壇引き法要、食事の席にて。_d0182179_16312990.jpg
会長の壇引き法要、食事の席にて。_d0182179_1632373.jpg

会長の壇引き法要、食事の席にて。_d0182179_2138297.jpg

この時期は「涼」を意識した献立、盛り付けになってますよ。

ホント毎日うだるような暑さですもんねー

皆様、熱中症にくれぐれもお気をつけくださいませ。
どうぞご自愛くださいね!

by shinyanagi | 2012-07-28 22:09