人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんずのシロップ煮を使ったフルーツデザート。

ちょっと前のブログであんずのシロップ煮のことを書きました。

こちらです。→「あんずのシロップ煮」

あんずのシロップ煮を使ったフルーツデザート。_d0182179_16413597.jpg
ほーら!ツヤツヤとおいしそうに煮上がってるでしょう?


そのあんず。
今日は会席コースのデザートの器に入りましたよ。
あんずのシロップ煮を使ったフルーツデザート。_d0182179_16512468.jpg
角切りのスイカ、メロン、そしてあんずのシロップ煮。


こちらは自家製ワインゼリー。
あんずのシロップ煮を使ったフルーツデザート。_d0182179_16573887.jpg


クラッシュして。
あんずのシロップ煮を使ったフルーツデザート。_d0182179_16583813.jpg


フルーツの上にたっぷり乗っけます。
あんずのシロップ煮を使ったフルーツデザート。_d0182179_1739387.jpg


ミックスベリーも飾って生クリームを添えました。
あんずのシロップ煮を使ったフルーツデザート。_d0182179_17444353.jpg
はい、フルーツデザート完成!

キラキラ透き通ったゼリーが「涼」を感じさせる、
甘くて爽やかなデザートです。



おまけ。

今日のランチは社長が作ってくれたそうめんでしたよ。
あんずのシロップ煮を使ったフルーツデザート。_d0182179_17213052.jpg
お客様からいただいた今朝とれたてのピーマンやナスも天ぷらにしてもらいました。

もちろん、おいしくいただきましたー!

by shinyanagi | 2012-07-30 17:45