上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

発表!新柳のおみやげベスト3!+その他にもまだあるオススメおみやげ。

ふだんは静かなうちの売店コーナーですが、
今はおみやげを買いに来られるお客様でとても賑やかです。

お盆ってことですねー


そこで、うちのおみやげ品売上ベスト3を発表したいと思いまーす!
(私の感覚により独断で決めた順位なんですけどね・・・)

第1位!
何と言っても越後の銘菓「笹だんご」

第2位!
おいしい!とリピーターの多い「山菜ごはんの素シリーズ」

第3位!
ここ牧区特産の手作り香辛料「ぴりっ子」

d0182179_15445176.jpg
どれも新潟のおみやげとして絶対絶対オススメですよ。

まだおみやげを買っていない帰省中・里帰り中の皆様。
新柳で買っていってくださいね!


・・・ってこれでブログ終了じゃなく、
今日は、惜しくもベスト3に入れなかったけど、
こんなのもありますよ!とオススメしたいおみやげを紹介します。

ずらーっと並ぶこちらの瓶詰めたちです。
d0182179_1414524.jpg
田舎風みそのシリーズなんですが、
昔懐かしくなる素朴ないい味してるんですよ。

値段も400円とお手ごろなので、
ちょっとした田舎のおみやげをお求めの方に最適です。

こちらはシリーズのひとつ「とっから味噌」です。
d0182179_16305643.jpg

味噌の風味豊かな甘さの中にぴりっとした唐辛子の辛味が効いています。
そして柚子の香りがいいんですよね。

シンプルにご飯に乗っけるだけで、食がどんどん進んじゃいますから。
d0182179_21152596.jpg


でも一番合うのはこれかな?
d0182179_21164923.jpg
もろきゅうみたいに生のきゅうりにつけて食べるとめちゃめちゃ合う!
必ずやビールが進みますよ!


「なんかおいしそうだな~」とちょっとでも興味を持たれた方!
売店に常時置いておりますので、ぜひぜひ一度お試しくださいませ。
おいしいから、気に入っていただけること間違いなしです!

by shinyanagi | 2012-08-14 21:35 | Comments(0)