上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オニユリその後。

少し前に写真を載せたオニユリ。

社長の家の庭に突然生えてきたというやつです。

つぼみを23個も持っていて、
「これ全部咲いたらすごいな~」なんて言ってたんです。

最初飾り始めたときは下の方の花が3個だけ咲いてました。
d0182179_18134281.jpg


それが下から順々に開花していき、
最高9個の花がつきました。

が、さすがに一番最初に咲いた花から花びらを落とし始め、
頭の方も枯れてしまい、今はこんな状態。
d0182179_1831872.jpg
花7個です。

やっぱり23個全部が開花状態を保つというのは無理でしたね・・・

でもかなり長持ちしてるし、色もあせずにキレイ!
なかなかたくましい花ですね、オニユリ!

1週間ほど玄関ホールでお客様にも楽しんでいただきました。
でも、今は事務所の中で私たちの目を楽しませてくれています。

オニユリに代わって、今玄関ホールのお花はひまわりですよ。
d0182179_19455245.jpg

by shinyanagi | 2012-08-15 19:54 | Comments(0)