上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おちだ祭り大成功!

文句なしの快晴の下、今日はここ落田のお祭りの日でした。
d0182179_22113349.jpg


私が小さい頃のおちだ祭りは、子どもみこしがあって盆踊りをやって、
とても盛大で賑やかなお祭りだったと記憶してますが、

今は子どもの数も減ったのでおみこしもなくなり、
お祭り自体も縮小化してしまっています。

それでも、町内会・青壮年会の皆さんが、
毎年企画から設営・運営などすべてを頑張ってくださっているので、
アットホームで楽しいお祭りが行われています。

お祭りのスナップ写真をどうぞ。

毎年恒例、豚の丸焼き。
d0182179_21284840.jpg


豚の半身を丸ごと炭火でじっくりと時間をかけて焼くんです。
d0182179_21311941.jpg
ちょっとリアルだったかしら?すみません。


焼けたお肉は解体して網焼き。
d0182179_21431375.jpg


さらに一口サイズにカット。
d0182179_21442497.jpg


再度鉄板でよーく焼きます。
d0182179_2147895.jpg


おいしい豚の炭火焼き完成!
d0182179_21502565.jpg


長時間あぶり焼きしてる間に、脂が常に下に落ちてたので、
脂っこくないんです。
そしてやわらかくて食べやすい!

みんなもりもり食べてました。
d0182179_21542470.jpg


お祭りのもうひとつのイベントは流しそうめん!
d0182179_21594983.jpg
竹のそうめん流しは
スタッフの手作りですよ!
すばらしい!

d0182179_023665.jpg



そしてカラオケ大会。
d0182179_2223060.jpg
d0182179_223771.jpg


町内の人たちがこうやってみんなで集まって、
食べたり飲んだり、歌ったりおしゃべりしたり。

盆踊りはないけれど、
こういう和気あいあいとしたお祭りっていうのもいいもんですね。
d0182179_22101615.jpg
おちだ祭り大成功!

役員の皆様、お手伝いの皆様。
どうもお疲れ様でした!!

by shinyanagi | 2012-08-16 23:59 | Comments(0)