上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高尾の大ケヤキ。

高尾まで行ってきました。(牧区内の高尾ですよ、念のため。)

ここはお得意様が多い所なのでちょくちょく来てますが、
たいていはご宴会の後のお送りで来ることが多いので、
明るい時間帯はあまり来たことがありません。

今日はたまたまお昼の時間帯に高尾のお客様のところに行く用があって、
少し時間もあったので、
有名な「高尾の大ケヤキ」を見てきました。

そういえば、大ケヤキはお宮さんの中にあるって誰かが言ってたな。
と思い出し、行ってみました。


ここがお宮さんです。

ケヤキに出会う前の導入から杉の大木が何本も!
d0182179_15343466.jpg
この杉も太くて高くて迫力あって「おー!」って圧倒される感じです。

鳥居をくぐった先に大ケヤキありますよ。
d0182179_15393139.jpg


上越市指定文化財 天然記念物の大ケヤキです。
d0182179_15584342.jpg


太くて
d0182179_161233.jpg


高い!
d0182179_1634847.jpg


鳥居と比べると大きさわかりやすいかな?
d0182179_165166.jpg


本当に見ごたえのある大木でしたよ。

境内はしーんと静まり返っていて、空気もひんやりしていて、
地面は除草が行き届いているのできれいですごく気持ちいいし、
非常に居心地のいい空間でした。

夏の疲れが出てちょっとダラダラしてた身体が、
しゃきっ!ってなった気がします。

みなさんも夏の疲れを癒しにぜひ!
by shinyanagi | 2012-08-30 21:11 | Comments(0)