上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の味覚さんまの登場+ちゃまの大胆ポーズをどうぞ!

8月が終わりますね。

私は夏に生まれたので、
どんなに暑くてもやっぱり夏が1年で一番好きです。

だから、この厳しい残暑に参ってはいますが、
もうすぐ夏が終わるのかと思うと本当はちょっと寂しい気持ちです。


とはいえ、明日からは9月。
秋の始まりです。

新柳のメニューにも秋の味覚がラインナップされていきますので、
どうぞどうぞお楽しみに!

さっそくですが、
本日のお料理には秋の魚「さんま」が登場しましたよ。
d0182179_18562473.jpg
会席コースの焼き物の一皿です。

さんまの肝を混ぜ込んだ醤油ベースのたれを塗って焼き上げましたよ。
d0182179_1922590.jpg

香ばしいいいかおり~♪

大根おろしとレモンでさっぱりと食べていただきます。
d0182179_19492634.jpg
旬を先取りのさんまの焼き物でした。

夏が終わるのは寂しいけれど、
秋はおいしいものがたくさんあるから、
そう考えたら、ちょっとテンション上がってきましたよ。
(単純ですね・・・まったく)


でもまだまだ暑い!
暑さゆえのちゃまの大胆ポーズをどうぞ。
d0182179_19275987.jpg
フローリングの床は冷たくて気持ちいいですからね。
by shinyanagi | 2012-08-31 21:01 | Comments(0)