上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アゲハチョウと本日のまかない。

今日から9月。

今日は、昼間非常にいい雨が降りました!

そしてハンパじゃないものすごい土砂降りでした。

「恵みの雨!」と喜んだのも束の間、
あっという間に止んでしまいましたけど。

それでもなんかその後は空気が涼しくなったようです。

秋の始まりなんでしょうかね?


さっきお店の前のプランターのお花にアゲハチョウが。
d0182179_18283050.jpg


なかなか羽根を広げたところが撮れなくて、
何枚も連写してしまいました。

それでもこれが一番羽根がきれいに写ってるかな?
d0182179_18384673.jpg



さて、今日のまかない。

キャベツ、にんじん、モヤシ、ピーマン・・・野菜と豚肉を炒めて、
d0182179_199110.jpg


板前さんが炒めてるところに張りついて中華なべをあおってるところの
シャッターチャンスを待ち、やっと撮れたのがこれ。
d0182179_19114284.jpg
でもイマイチでした・・・

できあがり!
d0182179_19125872.jpg
今日のまかないは野菜みそラーメンでした。

野菜たっぷり!!おいしかったです。

それにしても、
アゲハチョウのシャッターチャンスを狙ったり、
また、炒め物のシャッターチャンスも狙ったりと、
今日の私は何をやってたんでしょうね???






+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の温泉なら 「太平の湯」
    http://shinyanagi.jp/spa/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
Commented by 須崎 at 2012-09-01 21:44 x
こんばんは。
まかないってやたら美味しそうにみえるのは何ででしょう(笑)

3月に一度、チビチャン達を連れて日帰りプランでお世話になってからちょこちょこブログ読ませて頂いています。また行きたかったのですが仕事が始まってから忙しくてなかなか行けなかったりでした。
ですがやっと時間に都合がつき、今度の火曜日にまた別の友人とふたりでお世話になります。前回のお食事がとてもよかったので今回もとても楽しみです♪
Commented by shinyanagi at 2012-09-02 11:43
須崎さん

その節はブログの写真掲載を快くオッケーしていただきありがとうございました!
また遊びに来てくれるんですね!ありがとうございます!

でも実は私は火曜日お店にいないのです。お会いしたかったからとても残念です・・・

お子さんもまた成長されたでしょうね。ホント会いたかったな~

どうぞ1日ゆっくりと過ごしていってください。そして日頃の子育てやお仕事の疲れを癒していってくださいね。

心からお待ちしています!!

by shinyanagi | 2012-09-01 19:24 | Comments(2)