上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

配達中のハプニングIN安塚・真荻平。

今日の配達は、安塚区の真荻平(もおぎだいら)という所まで行ってきました。
d0182179_18132352.jpg


スキー場の「キューピッドバレー」の近くです。

ここからだと、
国道405号線をどんどんどんどん安塚方向に上っていき、
そうすると国道403号線にぶつかるので、
今度は403号線をどんどんどんどん上っていくと、
途中で県道301号線に入れるので、
その県道をちょっと進んだところが真荻平です。

でも、
今日は直江津に配達してから直接向かったので、
国道8号線から国道253線に入って、
その253をひたすら走って403に入る。
というコースで行きました。

ってそんな説明どうでもよかったか・・・

途中、できたばかりの新しいバイパスを通っても、
到着まで1時間かかりました。

遠かった!

でも保冷車での配達なので、お料理は全然大丈夫です。
d0182179_1833944.jpg
真荻平で記念に1枚。

黄色いお花が花盛りでした。
d0182179_18382293.jpg


さて、その配達でちょっとハプニングがあったんです。

今日はお通夜料理のお届けだったのですが、
暑い季節なので、お経が終わるまで、つまりお通夜のお食事が始まるまで、
お料理は保冷車の中に入れたままで待機していました。

坂道の途中のお宅だったので、車が斜めに傾いた状態でエンジンかけたまま。

そしたらしばらくして、
エンジン音が弱々しくなったみたい・・・
と思うや否やエンジン止まっちゃったんです!!!

え??
バッテリー上がったのかな?
どうしよう!

で、何度かかけなおしてみたけどダメ。

私一人だし、会社から相当離れたエリアだし・・・
と、ちょっとパニクりながら会社に電話したら社長が出て、

「そこは平らな場所なのか?ガソリンの目盛りは?」と聞くので、

「最後の1目盛りくらいです。坂道の途中です。」と答えると、

「車が傾いたままじっとしてたからガス欠状態になってるんだよ。
何とか発進さえできれば、ちゃんと走るから。」とのこと。


ということで、
言われたとおり何とか発進させようと、
キーをまわしてトロトロっと進んでエンスト、
また少しだけ進んでエンスト。
みたいなのを3回くらい続けてやっと走り出して、無事帰ってこれたのでした。

いや~
ホント一時はどうなることかと思いましたよ。

でもとても勉強になりました。
いい経験させてもらったです。


無事発進できたので、
帰り道は快適に走りながら、
「道の駅 ゆきだるま物産館」でちょっと写真を撮りつつ帰ってきました。
d0182179_1943053.jpg


安塚区のシンボル巨大ゆきだるま。
d0182179_1951067.jpg
巨大だけど愛嬌のあるお顔!
かわいいです。


無事帰ってきたら、社長の作った「もつ煮込み」が私を迎えてくれました。
d0182179_1964211.jpg
あったかいお料理を食べてほーっと一息つけたのでした。

この前善光寺で買ってきた七味唐辛子をかけたらいっそうおいしかったです!





+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
    上越の会席料理なら割烹 「新柳」
    http://shinyanagi.jp/plan/index.html
+◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆+
by shinyanagi | 2012-09-03 19:51 | Comments(0)