人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリッパ天日干し

台風によるフェーン現象で、昨日・一昨日ととにかく暑かったです。
気温35度を軽く超えたようですよ。

風も強かった!
それも熱風と言いたくなるくらい、もわーっとした風。
スリッパ天日干し_d0182179_15502263.jpg
横殴りのススキを写してみました。

これで風の強さ伝わりますでしょうか?

9月になっても一向に涼しくならないし、
それどころか、9月になってからの方が毎日暑くて、
これはいったいどうなっちゃうのかしら??
と思ってたのですが、

でも、
今日雨が降ったら、一気にとても涼しくなりましたよ。

天気予報を見ても、
これからは気温30度以下に落ち着くみたいなので、
この異常な暑さもやっと終わりになるようですね。


月曜日には、
好天を利用してスリッパの天日干しをしましたよ!
スリッパ天日干し_d0182179_1618989.jpg
ジャブジャブ洗って、日なたにずらーっと並べました。

風も強かったのでよーく乾きました。
スリッパの日光消毒完了です!


さて、収穫の季節になりお客様から作物をいただくことが多くなってきましたが、
昨日は栗をいただきましたよ!
スリッパ天日干し_d0182179_16294052.jpg

もう栗が取れるんですね!

秋の到来を感じます。






☆★一念発起は誰でもする。
  努力までならみんなする。
  そこから一歩抜き出るためには、努力の上に辛抱という棒を立てろ。
  この棒に花が咲く。        桂小金治★★

by shinyanagi | 2012-09-19 22:19