上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

松花堂弁当プランで「すみません。」と謝りたいこと。

新柳の人気プランに「松花堂弁当付き日帰り入浴プラン」というのがあります。
d0182179_1935337.jpg
ご昼食はこのお弁当。

お造り、焼き物、揚げ物、煮物、蒸し物・・・
通常はコースで一品一品お出しするお料理を、
塗りの弁当箱にぎゅっと詰め込んだ会席風お弁当です。

ゆったりと過ごせる畳の個室を用意しますので、
温泉に入ったりしながら1日ゆっくりご滞在いただけるプランです。
d0182179_20281575.jpg
個室なので、例えばお子様連れでも気兼ねなく過ごしていただけますよ。

あ、
こちらのお客様は2度このプランを利用してくださってる方です。

ブログにコメントを書いてくれたりするありがたくて大切なお客様です。
(須崎さん、すみません。また写真載せさせていただきました。)


このプランは「平日限定」とさせていただいてるのですが、
告知が徹底されてないというか・・・

チラシや広告では歌ってたんですが、
ホームページでは「平日限定」を載せてないことに気がつきました。

実は先日、
「ホームページやブログを読んで、いいな~と思って。」
と、このプランを予約してくださる電話をいただきました。

でもそれが日曜日のご希望で。

「すみません。平日限定なんです。」
とお話したものの、

あ!
ホームページにはそのこと書いてないってことだ!
と気がついて。

ちゃんとお知らせできてないこちらが悪いんだから、
特別に日曜日でもお受けしようと思ったんですが、

あいにくその日はお部屋がすべて埋まっていて・・・

「あの、特別に日曜日でもお受けしようと思ったんですが、
その日はお部屋取れなくて・・・平日じゃダメですか?」

「みんな集まれるのは日曜日なので・・・」

「そしたら、別の日曜日でお部屋が空いていれば承りますので。」

みたいなやり取りをしたのですが、
結局今回はご予約をいただけませんでした。


電話を切った後、
なんかこちらの都合を押し付けるような言い方をしてしまった気がして、
私の言葉も相当足りなかったし。。。って反省しました。


先日お電話くださった方。

せっかくホームページやブログを見て気に入っていただいたのに、
ご希望に添えなくて本当にすみませんでした。

もしまたご希望のお日にちがありましたら、
お気兼ねなくご連絡下さい。

日曜日でも優先的に承りたいと思っておりますので。


と、いいたくて今日はこんな記事になりました。
これ読んでてくれるといいな。と願いつつ・・・

もちろんホームページのメンテナンスはこの後ちゃんとやりたいと思います。





今日は爽やかな秋晴れの1日でした。
d0182179_19521314.jpg
謙信公大橋にて信号待ち中に撮りました。





☆★十セントを大切にしない心が、君をボーイのままにしているんだよ。
                   ジョン・D・ロックフェラー★☆

by shinyanagi | 2012-09-22 21:51 | Comments(0)