上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近くで見た妙高山。 松茸ご飯。

今日も初めてのエリアへ配達に行ってきましたよ。

妙高市の窪田新田・祖父竹という所です。
ここから40分くらいかかりました。

JAさんの下請けで、
牧区や隣接するエリアの他、
妙高市全域のお通夜料理をご自宅に届ける仕事をしているので、
本当に広い範囲でご注文をいただけるんです。


今日の昼過ぎ、お店の近くでたまたま写真を撮りました。

澄んだ青色の空とダイナミックな雲をバックに、
妙高の山々がくっきりとした姿を見せているのが絵になってるな~
と思って。
d0182179_20274440.jpg
ね、いいでしょー?

そして夕方配達に向かった先はその妙高山にぐっと近いところなわけで、

ご自宅の近くに車を停めて外を見たら、
見えました!妙高山。

頭しか見えなかったんだけど、
もう私たちのところから見るのと大きさが全然違う!

ということで、「すごい!」ってなって早速写真撮りました。
d0182179_2052071.jpg


こっちがうちの近くから撮ったさっきの写真。
d0182179_20524838.jpg
赤丸のところが同一部分なんですよ。

やっぱり近くで見るといいですね、妙高山。

18時過ぎだったので、
この写真を撮って数分もしたら、もうあっと言う間に日が暮れて、、、
雄志を拝めたのはほんのわずかの時間でした。

でも大きな妙高山を見れて嬉しかったし、

配達先のお客様からは、
「牧から来たんだね。遠くからご苦労様。気をつけて帰ってね。」
と優しいお声かけををしていただいたし、

なんか今日はちょっと得した気分の配達となりましたよ。



さてこちらは、、、
d0182179_2155867.jpg


そう!松茸です。

週末のお客様のお食事はこの松茸のご飯を用意しました。
d0182179_2173378.jpg
ほのかに香る松茸の香りと、
しゃきしゃきの歯ごたえを皆さんに楽しんでいただけたと思います!



★☆いいな!と思った今日の言葉☆★

おなじやるならば 本腰入れてやってごらん そのほうが つかれないでたのしいから
                                             相田みつを

by shinyanagi | 2012-09-23 22:56 | Comments(0)