上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

えちごくびき野100キロマラソン。 遠くまで配達。 夜食の鉄火巻き。 

今日は2年に一度行われる「えちごくびき野100キロマラソン」でした。
d0182179_19474146.jpg


新柳の前もコースになっているのです。
d0182179_2173935.jpg


うちのちょっと手前からゆるい上り坂になっているので、
ランナーの方たちにとってはきついんじゃないかと思われます。
d0182179_21142127.jpg


女性もたくさん走ってました。
d0182179_22161522.jpg
美しい方ですね。

d0182179_21251751.jpg


沿道のお家の人たちはみんな外に出て旗を振って応援してましたよ。

うちのお店の前では「がんばれー!」と女将が孤軍奮闘で応援してました。

最初に通過するランナーと最後は4時間くらい違ってたから、応援し続けるのも大変です。

実は、今日はお店が忙しすぎて戦場のようになってたので、
従業員さんたちは誰も応援どころではなくて・・・

私もちょこっとだけ写真撮ってから仕事に戻りました。


さて、
今日もまた遠いところまで配達に行ってきましたよ。

最近は初めて行くエリアの時は帰りに写真を撮ってくるのが習慣になってます。

ほら、いつもブログのネタを求めてるので。


今日行ったのは、
妙高市大濁というところ。
d0182179_21281091.jpg


妙高市街からかなり山のほうへ入っていったところで、
お店から1時間かかりました。

今日はナビを使わず地図を見て向かったんですが、

途中、細くてくねくねの上り道になって、
それが行けども行けども続くので、
さすがに「この道を進んでいいのだろうか?」と不安になってきました。

で、やっぱりスマホナビに頼ることに。

そしたら、
「このまままっすぐ進んでオッケー。あなたは間違ってないですよ。」とナビが言うので、
(実際は画面上で、この道でいいことを示してただけです・・・)

安心して進みました・・・そして無事大濁に着きました。
ナビありがとう。

d0182179_21412693.jpg
ご覧の通りとてものどかな所でしたよ。

でも坂の勾配がきついし道も細いので、冬の間は大変だろうな~
と思いました。

通勤・通学などの不便さから若い人がどんどん離れていってしまい、
結果過疎化が進んでしまうんですよね。

ここ牧区もまったく同じです。。。


帰り道、
妙高山の頭が見えたので配達車と一緒に記念撮影してきましたよ。
d0182179_2213893.jpg

雲から頭を出してる妙高山、車の後ろの方に見えますか?

ということで、
今日もまた新しい場所を覚えて収穫ありの配達でした。



今夜はオールスタッフみーんな残業してるので、
社長が夜食に鉄火巻きを作ってくれました。
d0182179_2294298.jpg
社長の作るお寿司はホントおいしいんですよー!
今日のはにぎりたてなので、なおさらでした。




★☆今日見つけたいい言葉☆★

本人 本当 本物 本心 本気 本音 本番 本腰 本質 本性 本覚 本願 
本の字のつくものはいい 本の字でゆこう いつでもどこでも 何をやるにも 
                                (相田みつを)

by shinyanagi | 2012-10-06 22:34 | Comments(0)