上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤナギバヒマワリ花盛り。

毎年、この時期になると満開を楽しめるお花があります。

d0182179_17401767.jpg

ヤナビバヒマワリです。

燃えるような黄色。きれいでしょ?
d0182179_1854402.jpg


飯田川沿いにある「落田ふれあい広場」の縁取りとなって、
元気にきれいな花を咲かせています。
d0182179_1755401.jpg

d0182179_17523189.jpg


ふれあい広場へは、
新柳の駐車場を通っていくと公道を通らずに直接行けるんですよ。

落田町内のボランティアの皆さんが定期的に整備してくれているので、
とてもきれいで気持ちのいい憩いの広場です。

今日行ってみたらベンチがきれいに塗りなおされていました。
d0182179_17593695.jpg
草取りも行き届いてたし、気持ちがいいです。

ヤナギバヒマワリはまだしばらくは見ごろが続きますので、
どうぞこちらへお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。


この近辺には他にもヤナギバヒマワリの名所がいくつかありますが、
ちょっと見に行ってみたいところがあるんです。

先日ご法事のご宴席をしてくださったお客様。

そのお宅の棚田のふちにヤナギバヒマワリがずーっと植えてあって、
きっと花が咲いたら見事だろうな~と思ったんです。

で、
お客様に「花が咲いたら写真撮りにきたいんですけど。」と話したら、

「写真撮るならこのあたりからがいいよ。」と、
ベストスポットを教えてくださったので。

ぜひぜひ出かけて行ってみたいのですが、
時間見つけて行けるかな~

その方面に配達とかあるといいんだけれど・・・



今日は3連休最終日にして最高のお天気でした。
d0182179_1911378.jpg
ここのところ曇りや雨のぱっとしない日々だったので、
久しぶりに夕焼けが見れて嬉しかったです♪



 


★☆今日見つけたいい言葉☆★

コラ!カツオ!心が狭い奴にむかついてる奴も心が狭いのよ~!(サザエさん)

by shinyanagi | 2012-10-08 19:21 | Comments(0)